Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

シン・エヴァンゲリオンをあらためて見た

Y's FactoryのYOSHIです。

皆さんは「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」をご覧になりましたか?私はもちろん、劇場でも鑑賞しましたが、先日からAmazon prime videoで配信が開始されたので、あらためて見てみました。

f:id:YsFactory:20210815115556j:image

何度も見たい

やはり2回目はラストがわかっている状態で見るので細かいところまで見れ、逆に2回目を見ると、さらに何度も見たくなりますね。しかし、サブスクなんでいつでもどこでも何度もでも見れるので、いいですね。

庵野さんの思い

f:id:YsFactory:20210815115839j:image

NHKで放送された「さようなら全てのエヴァンゲリオン庵野秀明の1214日~」を見てから、この作品を見ると、庵野さんの思いが伝わってきます。

エヴァンゲリオンとの出会い

初めてエヴァンゲリオンシリーズを見たのは、学生時代で深夜帯の時間で、毎週楽しみに見ていました。最終回は?で終わってしまいました。

感動で涙

初めて見た時も感動しましたが、やはりこの作品は学生時代からずっと見ており、庵野さんの思いなどもあり、2回目はさらに感動しましたね。

「さようなら全てのエヴァンゲリオン