Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本田翼がパッケージになった「明星チャルメラ数量限定トマト味」がかわいいんです。いや、ウマイんです

Y's FactoryのYOSHIです。 ひょっこりのぞく本田翼がパッケージになった「明星チャルメラ数量限定トマト味」を紹介します。 ひょっこりのぞく本田翼がパッケージになった明星チャルメラ数量限定トマト味 スーパーのカップ麺売り場を歩いていたら、「本田翼」…

北菓楼のバームクーヘンがうまかろう【北海道のお土産】

Y's FactoryのYOSHIです。 北海道のお土産っていろいろありますよね。いつも迷ってしまうんですが、今回は「北菓楼」のバームクーヘンを紹介します。 甘くてしっとりしたバームクーヘンが好きな人には超オススメ 「バームクーヘン」って、大手お菓子メーカー…

「ケーキの上をカットしたものを500gにまとめました。」というケーキがお得!

Y's FactoryのYOSHIです。 岐阜県揖斐郡大野町にある「道の駅パレットピアおおの」で見つけたとってもお得なケーキを紹介します。 その名も「ケーキの上をカットしたものを500gにまとめました。」というケーキなんです! 説明するまでもないですが、ケーキを…

【コストコ ホットドッグ】実質値上げ?

Y's FactoryのYOSHIです。 コストコのフードコートの定番メニュー「ホットドッグ」に変化があったんですが、ご存知ですか? サイズが小さくなってるぞ!? ホットドッグのサイズが小さくなってると思うんですが、気のせいじゃないと思うんです。最近、コスト…

北海道限定「やきそば弁当」って知ってますか?なまらうまいんですけど…

Y's FactoryのYOSHIです。 北海道限定で発売されている「やきそば弁当」って、知ってますか? 北海道限定やきそば弁当 「やきそば弁当」は東洋水産が1975年8月に西日本で発売して全国へと展開、1976年2月からは北海道でも販売が始まりました。商品の移り変わ…

水曜どうでしょうハウスin赤平は今、どうなってるの?

Y's FactoryのYOSHIです。 水曜どうでしょう藩士なら誰もが気になっている「水曜どうでしょうハウス」の現状を見てきました。 水曜どうでしょうハウスは本当に赤平にありました 当たり前なんですが、「水曜どうでしょうハウス」はミスターこと鈴井貴之さんが…

青い池【北海道美瑛】は本当に青かった。

Y's FactoryのYOSHIです。 北海道美瑛にある「青い池」を見てきたんですが、本当に青かったんです。 青い池は本当に青かった 北海道の観光ではかなり定番の「青い池」ですが、今まで行ったことがなかったんです。まさか、テレビや雑誌で見るような青さはない…

カレーライスが絶品の喫茶店を北海道でみつけたんです。

Y's FactoryのYOSHIです。 北海道の芦別市にある芦別駅前の喫茶店のカレーが絶品なんです。 こんなうまいカレーライスはなかなか出会えない 出張でお昼ごはんを食べる際に、たまたま入った喫茶店なんですが、メニューも豊富でカレーライスをはじめ、オムライ…

南野陽子16年ぶりの新曲がついに発売されました!

Y's FactoryのYOSHIです。 私が子供の頃からずっと大ファンの「南野陽子」さんがなんと新曲が入ったアルバムを発売されました。 FourSeasons NANNOSelections 12月8日に南野陽子のセルフライナー付き、CD2枚組、計34曲収録、高品質Blu-spec CD2規格、初回仕…

「ころきしめん」、「ころうどん」ってどんな食べ物?わかりますか?

Y's FactoryのYOSHIです。 冷たいきしめんを「ころきしめん」、冷たいうどんを「ころうどん」と名古屋では言うんです。しかも、最近はころきしめん、略して「ころきし」が名古屋で流行っているので、紹介します。 写真はイメージです。 「ころきし」最高! …

松屋のロゴって「いくら」みたいだと思いませんか!?

Y's FactoryのYOSHIです。 皆さんは牛丼チェーン「松屋」の看板をじっくり見たことがありますか?今回は「松屋」のロゴの意味や由来を調べてみました。なんと色や円マークには隠された深い理由があったんです。 いくらじゃないの? 私はいつも松屋の看板を見…

「真打ち登場」の高級食パンはもはや食パンではないおいしさ!

Y's FactoryのYOSHIです。 東京にいる親戚から「真打ち登場」の高級食パンを名古屋に送ってもらったので紹介します。 もはや食パンではないおいしさ 同封されていたおすすめの食べ方を読むと、「まずはそのまま、もしくは軽く焼いて、ふわふわ食感をお楽しみ…

コストコのマロンソフトクリームがうますぎる件

Y's FactoryのYOSHIです。 コストコの秋限定「マロンソフトクリーム」を紹介します。 マロンソフトクリームが1番おいしいかもしれません 今までは季節ごとの限定ソフトクリームより、なんだかんだ言っても、定番の「北海道ソフトクリーム」が1番おいしいと…