Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイップかたよりすぎぃ〜。【ヤマザキ 大きなホイップメロンパン】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はヤマザキさんの「大きなホイップメロンパン」を紹介します。 「大きな」はいったい何が大きいんだ? 昔からよくあるメロンパンって、パサパサしていて表面が甘いだけで、あんまり好きではないんです。しかし、みなさんもご存…

お〜い。ミルキ〜。どこへ行ったぁ〜。【ヤマザキ ミルキーなケーキ(チョコレート)】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はヤマザキさんの「ミルキーなケーキ(チョコレート)」を紹介します。 確かにミルキーっぽいものは入ってるけど…。 誤解のないように言っておくと、このスイーツはおいしいんですよ。でも、商品名になっているミルキーが全く感…

これはあかん。くるみもメープルも中途半端。【パスコ あふれるくるみとメープルのタルト】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はパスコさんの「あふれるくるみとメープルのタルト」を紹介します。 う〜ん。メープルってこんな感じだっけ? ザクザクのタルト生地の上に、カナダのケベック州産のメープルシロップを練りこんだケーキ生地をのせ、しっかりと…

「黄色い点字ブロックの内側〜」みんなバカなの?

Y's FactoryのYOSHIです。 駅のホームで「黄色い点字ブロックの内側をご通行下さい。」というようなアナウンスをよく耳にしますが、気になることがあるんです。 みなさんアナウンスが聞こえませんか? 駅に停車中の電車が発車する際にほとんどの人は黄色い点…

しれっと雇用保険が値上げされとる

Y's FactoryのYOSHIです。 先日、給与明細はた見たら、いつもより少し少なくなっているのに気付き、調べてみると「雇用保険料」が高くなっているんです。 こんなしれっと値上げされても困ります 2022年10月から雇用保険の保険料率がしれっと引き上げられ、労…

なぜ人はエスカレーターで歩いてしまうのか

Y's FactoryのYOSHIです。 名古屋市では来年から、「エスカレーターで立ち止まって利用することを義務化する条例」を制定する方針を決めたので、なぜエスカレーターで歩いてしまうのかを考察してみたいと思います。 「エスカレーターで立ち止まる」条例が必…

あふれる香りがたまらない【パスコ 青森県産ふじりんご シャキッとケーキ】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はパスコさんの「青森県産ふじりんご シャキッとケーキ」を紹介します。 いつもの開封式がたまらなく、しあわせな時間に…。 青森県産ふじりんごのプレザーブをのせて、しっとり焼き上げたケーキなんですが、パッケージを開けた…

よくぞ言い切った!しかし、その自信はどこから?【フジパン 黒糖スナックサンド モンブラン】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はフジパンさんの「黒糖スナックサンド モンブラン」を紹介します。 モンブラン食べたことありますか? まず初めにこの「黒糖スナックサンドモンブラン」ですが、とってもおいしいです。 黒糖生地の食パンは、しっとりした生地…

ちょっとそのキーワード使いすぎじゃありませんか?【パスコ#禁断の雪見トースト みたいなケーキ】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はパスコさんの「#禁断の雪見トースト みたいなケーキ」を紹介します。 #禁断の雪見トーストがこんな簡単に食べれるなんて…。 ロッテの雪見だいふくをトーストにする「#禁断の雪見トースト」が気軽に食べれて、しかもケーキに…

キャラメルマキアートの定義って何だっけ!【ヤマザキ ランチパック キャラメルマキアート風】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はヤマザキさんの「ランチパック キャラメルマキアート風」を紹介します。 「おいしい。」というより、「おもしろい。」 「キャラメルマキアート」をイメージして、キャラメル板チョコとカフェラテホイップをサンドしてある商…

木村拓哉が岐阜で食べた「ベトコンラーメン」は愛知の名物でしょ。

Y's FactoryのYOSHIです。 今回は木村拓哉さんが岐阜県の「ぎふ信長まつり」で訪れた際に食べて話題になっている「ベトコンラーメン」に物申す! ベトコンラーメンは愛知の名物では? 私が子供の頃から近所にあったので、どこにでもある当たり前の食べ物だと…

コストコいらず?【パスコ 北海道チーズのベイクドタルト】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はパスコさんの「北海道チーズのベイクドタルト」を紹介します。 コストコのトリプルチーズタルトがちっちゃくなっちゃった? パッケージを開けて中身を見た瞬間に感じたのは、私や子供たちが好きでコストコで購入している『ト…

駐車場を通り抜けする人たち「不法侵入ですよ。」

Y's FactoryのYOSHIです。 今回は店舗などの駐車場を通り抜けする人たちを考察してみたいと思います。 やっぱり「せっかちさん」っていっぱいいますね 以前、「せっかちさん」のブログを書いたことがあるんですが、覚えていますか?その中に青信号に変わるの…

ピスタチオはどこへ?濃厚でおいしいんだけどなぁ。【ロピア ショコラピスタチオシュー】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はロピアさんの「ショコラピスタチオシュー」を紹介します。 いまさら感はありますが、逆に期待しちゃいますよ。 まず、いつもの開封式!ホームページに「香ばしく焼き上げたシュー皮」と書いてあるだけあって、本当にシュー皮…

ケルベロス?グリフォン?コロナ第8波が到来!いまさら聞けないマスクの正しい付け方とは

Y's FactoryのYOSHIです。 今度は「ケルベロス」そして「グリフォン」の影響で新型コロナの第8波がやってきました。今ではマスクを付けるのは、当たり前になっていますが、街中で「この付け方で大丈夫なのかな?」と疑問に思うことがあるんですよね。 正しい…

ボケちゃった?いや、おいしかったよ。普通だっただけ。【ヤマザキ 牛乳と卵のカスタードクリームパン】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はヤマザキさんの「牛乳と卵のカスタードクリームパン」を紹介します。 ボケちゃった?いや、おいしかったよ。普通だっただけ。 間違いなくおいしいかったです。いつもブログは食べた直後に食べた感想を書き、数日後に落ち着い…