Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレー・ヌーヴォー2021 ど素人の感想はこんな感じです

Y's FactoryのYOSHIです。 2021年のボジョレー・ヌーヴォーを飲んでみた感想をど素人の視線で書いてみました。 今年のボジョレー・ヌーヴォーはフルーティーでとても飲みやすい ワインに関してはど素人ではあるんですが、このボジョレー・ヌーヴォーだけは毎…

モンブランのエクレアって何?期間限定!お早めに…

Y's FactoryのYOSHIです。 モンブラン好きにはたまらない「モンブランのエクレア」を紹介します。 「モンブランのエクレア」って食べたことないかも 今までいろいろなモンブラン風なお菓子を食べてきましたが、エクレアは食べたことがなかったかもしれません…

まぼろし~コストコのオージービーフパイはすぐになくなりました。

Y's FactoryのYOSHIです。 コストコのフードコートに一時的にあった「オージービーフパイ」を紹介します。 ハッキリ言ってまずかった コストコのフードコートではいろいろなものを食べていますが、基本的に何を食べてもおいしく「マズイ!」と思ったことはな…

ふわふわスフレミルクティー期間限定!シリーズ史上最高?

Y's FactoryのYOSHIです。 ヤマザキの「ふわふわスフレ」の期間限定ミルクティーを紹介します。 ミルクティー感がハンパないふわふわスフレ 見た目はノーマルのふわふわスフレとまったく同じで、スフレ生地はしっとりしていて、ふんわり・やわらか食感です。…

受験生必見!この画像に御利益が!合格祈願!北海道の旭川天満宮

Y's FactoryのYOSHIです。 受験生必見の縁起のいい画像もありますよ!今回は北海道の旭川にある「旭川天満宮」を紹介します。 学問の神様である菅原道真公が祀られている旭川天満宮 北海道内でも有数の合格祈願スポットが、旭川市にある「旭川天満宮」です。…

ザンギ(唐揚げ)がうまい北海道「小樽なると屋」

Y's FactoryのYOSHIです。 北海道で「ザンギ」(唐揚げ)を食べるなら、「小樽なると屋」がオススメです。 ザンギはやっぱり北海道で! 北海道にはおいしいグルメがたくさんありますが、そのなかでも必ず食べたいのが「ザンギ」です。あとで書いてありますが、…

気球を運転するには免許はいるの?

Y's FactoryのYOSHIです。 素朴な疑問なんですが、「気球」を運転するのに免許って必要なのか気になったので、調べてみました。 日本では免許制度がないので、そもそも気球の免許が存在しない 日本には「気球」を運転する免許がないんですが、日本で熱気球を…

電車ファンにはたまらない「黒野駅レールパーク」がステキかも

Y's FactoryのYOSHIです。 岐阜県揖斐郡大野町黒野にある「黒野駅レールパーク」を紹介します。 廃線した名古屋鉄道旧黒野駅 私はあまり電車には興味がないんですが、この場所は廃線になった駅舎やプラットホーム、レール、踏切等が当時の雰囲気を残したまま…

コスタ コーヒーがうまかった

Y's FactoryのYOSHIです。 コカ・コーラから発売されている「コスタ コーヒー」の紹介です。 EST.LONDON 1971 COSTA COFFE まずはやっぱり味の感想ですが、「とにかくこのコーヒーはうまい!」コーヒーはインスタントや缶コーヒーは好んで飲まないんですが、…

楽天モバイル0円生活!2年目突入!

Y's FactoryのYOSHIです。 楽天モバイルに加入して、2年目に突入しました。私が今まで使用してきた感想を書きたいと思いますので、これから楽天モバイルに変更を考えている方はぜひ参考にして下さい。 0円でも大丈夫!2年間本当に払ってません。 約1年前に…