Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

イオンはドンキより安い?【イオンモール土岐オープン記念】

Y's FactoryのYOSHIです。

岐阜県土岐市に「イオンモール土岐」がグランドオープンしましたが、確かにお買い得な商品もありますが、本当にお得なのは今じゃないんです。

f:id:YsFactory:20221007123237j:image

季節がわりが最大のチャンス

当たり前かもしれませんが、どこのお店でも季節がわりは季節商品が絶対に安くなるんですよね。しかし、イオンはその安さがハンパないんです。

f:id:YsFactory:20221007143726j:image

たとえば、洋服なんかは90%OFFになるんです。場所はだいたい洋服売り場の奥まった場所にひっそりと陳列されています。

季節がわりはぜひ、のぞいて見て下さい。もちろん、サイズや色が選べないことが多いですが、たまたま自分好みの洋服があったら、まさに買いだと思いますよ。

棚卸しを狙え!

季節がわり以外にも、「棚卸し」のタイミングを狙うと、季節商品ではないものもかなりお値打ちに買うことができます。

f:id:YsFactory:20221007143748j:image

たとえば、バッグや靴などです。さすがに洋服のように、90%OFFまではならないことが多いですが、なかなか値下げしないブランドのバッグなどが激安で売られていたりします。場所はやっぱり奥の方にあるので、見過ごさないように、要チェックです。

生鮮食品は夕方ではなく、夜です

イオンのスーパーは遅くまでやっているので、近所のスーパーは夕方になると安くなりますよね。もちろん、イオンのスーパーも夕方になると安くなるんですが、夜になると本当にタダ同然の価格で並んでいることもあります。

f:id:YsFactory:20221007145236j:image

特に元々高い物はなかなか売れないので売れ残り、99%OFFぐらいになってしまいます。

私も夜にどうしても必要なものがあり、閉店間際にイオンのスーパーに行った時、元々2,000円ぐらいする高級な尾頭付の鯛が20円とかで並んでいるのを見たことがあります。

お客様感謝デーやサンキューパスポートを有効に使えばさらにお得

f:id:YsFactory:20221007145551j:image

しかも、お客様感謝デーならさらに5%OFFになります。イオンカードの会員なら、サンキューパスポートを使ったり、バースデーパスポートを使えば、さらに5〜10%OFFになるんですよね。

やっぱりドンキより絶対安い

f:id:YsFactory:20221007145636j:image

以上のことから、ドン.キホーテで宝探しをするよりも、絶対に安くて、よりよい宝物が見つかると思いますよ。

 

ぜひ、イオンモール土岐でも上記のタイミングで宝探しをしてみて下さいね。

https://toki.aeonmall.com

 

ysfactory.hatenablog.com