Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2021-08-20から1日間の記事一覧

簡単に燃費を良くする方法

Y's FactoryのYOSHIです。 今回は簡単にクルマの燃費を良くする方法を紹介します。 タイヤの空気圧を調整するだけ やり方はズバリ!タイヤの空気圧を規定の空気圧に調整することです。簡単なことなんですが、案外忘れがちなんです。 空気圧っていくつ? じゃ…

電車の通路がまるで川の流れのように

Y's FactoryのYOSHIです。 今年の夏は雨が多いですね。今日も電車で家路に着こうと電車に乗ったんですが、通路がまるで川の流れのように、ドンドン水が流れてくるんです。 傘の雫かと思ったら 最初は傘の雫かなぁと思っていたら、ドンドン水量が増えて、こん…

ヨシダナギの写真に魅了

Y's FactoryのYOSHIです。 今回は私が魅了された写真家の「ヨシダナギ」さんを紹介します。 ヨシダナギ 主にアフリカをはじめとする世界の少数民族や先住民を被写体に、少数民族と同じ格好になって写真を撮影するスタイルで有名になった写真家です。 どんな…

からあげを岐阜で食べたいならやっぱりココでしょ!

Y's FactoryのYOSHIです。 グルメシリーズ第9弾は岐阜県土岐市にある「からあげ」がオススメのお店を紹介します。 今回紹介するお店は「加登屋(かどや)食堂」さんです。 とにかくデカイ この写真は決して大盛りではありません。一番少ない「からあげ定食」3…