Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

カレーライスが絶品の喫茶店を北海道でみつけたんです。

Y's FactoryのYOSHIです。

北海道の芦別市にある芦別駅前の喫茶店のカレーが絶品なんです。

f:id:YsFactory:20211013120030j:image

こんなうまいカレーライスはなかなか出会えない

出張でお昼ごはんを食べる際に、たまたま入った喫茶店なんですが、メニューも豊富でカレーライスをはじめ、オムライス、ピザなどいろいろあります。しかし、時間があまりなかったので、カレーライスにしたんですが、これが絶品なんです。まず、見た目からインパクトのある黒いカレーで、一口食べるとスパイスがガツンと来る味で、辛すぎるわけでもなく、口の中がスパイシーなカレーで満たされるんです。よく喫茶店で出てくる家庭的なカレーライスとは全く別もので、かなり本格的なカレーライスです。

くせになるおいしさ

写真を撮る暇もないぐらい急いで食べたので、ゆっくり味わって食べたいと思い、出張から帰る際にもう一度食べに行ってきました。写真はその際に撮影したものです。本当は別のメニューも食べて見たいとは思ったんですが、散々悩んだ挙句やはりカレーライスを頼んでしまいました。それぐらいおいしくて、クセになるおいしさなんです。

 

マスターの人柄がにじみ出ていて、最高のお店なんです。

食事をした後も芦別のコトや仕事のコトなど、気さくにお話することができました。また、出張帰りで荷物も多かったのですが、扉を開けて外まで見送って頂き、気持ち良く芦別市を後にすることができました。次回も必ず訪れたいお店の1つになりました。

富良野や美瑛にお越しの際はぜひ芦別にも寄ってみてはどうですか

北海道の人でもなかなか訪れない芦別市ですが、「星降る里 あしべつ」というだけあって、夜は大変星が綺麗に見えます。また、芦別温泉も大変いい温泉なので、ぜひお立ち寄り頂き、このカレーライスを食べがてら、芦別に行ってみてはどうですか。また、芦別ソウルフード「がたたんラーメン」もありますよ。

ysfactory.hatenablog.com

喫茶 友歩嶺

f:id:YsFactory:20211013120037j:image

住所:芦別市北1条西1丁目2番地2
電話:0124-22-8091
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定
席数:16席
駐車場:店舗前に無料の市民駐車場があります。