Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

【コストコ ホットドッグ】実質値上げ?

Y's FactoryのYOSHIです。

コストコのフードコートの定番メニュー「ホットドッグ」に変化があったんですが、ご存知ですか?

f:id:YsFactory:20211026062356j:image

サイズが小さくなってるぞ!?

ホットドッグのサイズが小さくなってると思うんですが、気のせいじゃないと思うんです。最近、コストコのホットドッグに飽きてしまい、別のメニューばかり食べていたんですが、たまに食べたくなるので、注文してみると明らかに小さくなっているんです。

    

よく見ると何かが違うかも!?

よく見ると、今までと包装紙が違うんです。今までは冷めないように、アルミと紙が重なった包装紙だったんですが、いかにもエコな感じの茶色の包装紙になっているんです。以前もソフトクリームのカップバイオプラスチックに変更された時に値上げされたんですよね。今回は値上げはせずにホットドッグのサイズを小さくして、包装紙代分を対応した感じですね。

f:id:YsFactory:20211026173609j:image

ちょうどいいサイズということにしておこう

確かにいつも、妻や子供は少し大きくて残すこともありました。私はいつも足りないので、別のものも食べていましたが、そうすると今度は多すぎるんです。だから小さくなった分、女性や子供は食べ切れるし、男性には他にも食べることを考えると、ちょうどいいサイズになったのかもしれませんね。

 

ysfactory.hatenablog.com

 

ysfactory.hatenablog.com