Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

コストコのマロンソフトクリームがうますぎる件

Y's FactoryのYOSHIです。

コストコの秋限定「マロンソフトクリーム」を紹介します。

f:id:YsFactory:20211001230625j:image

マロンソフトクリームが1番おいしいかもしれません

今までは季節ごとの限定ソフトクリームより、なんだかんだ言っても、定番の「北海道ソフトクリーム」が1番おいしいと思っていました。しかし、この「マロンソフトクリーム」は北海道ソフトを超えるおいしさです。

なんと言っても、イタリア産のマロンを使っているようで、マロンの香りと味が口に入れた瞬間に口いっぱいに広がります。甘さも甘すぎず、最高なんです。いつも、コストコのソフトクリームは量が多く、フードコートにチュロスがあった頃はチュロスにつけてペロリと食べることができたんですが、今はそのチュロスもなくなり、途中で飽きてしまうんですが、このマロンソフトはペロリと食べれますよ。

f:id:YsFactory:20211001230638j:image

ソフトクリームミックス(マロン&北海道)もオススメ

もう1つオススメなのは、どのフレーバーでも北海道ソフトとのミックスがあるんですが、私が今まで1番だったと思っていたソフトと合体すれば、やはり最高の組み合わせなんです。今回のソフトはマロン感がハンパないので、北海道ソフトとミックスしても、全くマロンが負けてなく、そこに北海道ソフトの味が加わるので、最高の味わいになるんです。

f:id:YsFactory:20211002164238j:image

今すぐコストコへ行くべし

実は昨年もこの「マロンソフトクリーム」は販売していたんですが、昨年はなかなかコストコに行くタイミングがなく、マロンが販売されてからかなり経ってしまったので、売り切れになってしまい、食べることができなくなったんです。今年は念願叶って、2回も食べることができました。今年はタイミングがあれば、まだまだ食べたいと思っています。気になる方は早めに行くことをオススメします。

以前はもっとリーズナブルだったのに

最近、脱プラスチック容器の観点から、バイオプラスチックの容器に代わってから、40円値上げしたんですよね。それでも、240円はかなり安いです。でも、食べすぎると、体にはよくないですよね。

バイオプラスチックとは

「動植物から生まれた、再生可能な有機資源」です。バイオマスプラスチックは、トウモロコシやサトウキビなど、植物由来の原料を利用して作られています。バイオマスプラスチックを燃やす際も二酸化炭素が出ますが、それはバイオマスプラチックの原料である植物が育つときに光合成で吸収された二酸化炭素であるため、大気中の二酸化炭素の増減に影響を与えません。この考え方は「カーボンニュートラル」と呼ばれ、近年注目されています。