Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ボケちゃった?いや、おいしかったよ。普通だっただけ。【ヤマザキ 牛乳と卵のカスタードクリームパン】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキさんの「牛乳と卵のカスタードクリームパン」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221031131434j:image

ボケちゃった?いや、おいしかったよ。普通だっただけ。

間違いなくおいしいかったです。いつもブログは食べた直後に食べた感想を書き、数日後に落ち着いてから、さらに感想を書くようにしています。しかし、今回は「ボケちゃったかな?」って思ってしまうぐらい数日後には、全く印象に残っていないんです。

f:id:YsFactory:20221101182126j:image

普段はおいしかった場合はもちろん、おいしくない場合もしっかり覚えているんですよ。つまり、すっごく普段だったってコトなんです。普通はダメなんかじゃないんですよ。うまくいけば、ロングセラーになる商品だってことなんじゃないかな?

ちなみに、どんな感じかというと…。

生地はふんわりしていて、ほんのりとした甘さがある感じです。

f:id:YsFactory:20221101181800j:image

そして、カスタードが商品名のとおり卵感があります。そして、牛乳感もしっかりあります。しかし、2種類のカスタード入りですが、牛乳感の方が強すぎて、卵感が負けてしまっている感じでした。

f:id:YsFactory:20221101181812j:image

つまり、おいしいってことなんですよね。しかし、特別に何かがあるわけではないので、これ以上書くことがないのです。

今回は短いですが、これにておしまい。