Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

なかなかしあわせになれない【神戸屋 りんごカスタードくりぃむぱん】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は神戸屋さんの「しあわせ届けるりんごカスタードくりぃむぱん」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221025181849j:image

3度目の正直?「りんごカスタードくりぃむぱん」は、しあわせを届けてくれるのか!

神戸屋さんのホームページには、「しっとりやわらかなパンと、とろけるクリームのハーモニー、小麦粉に水をたっぷり含ませた多加水生地を使用し、しっとりやわらかな生地で中のクリームを存分に味わっていただけます。」

と、ここまでは今まで食べたシリーズ全て同じ事が書いてあります。

f:id:YsFactory:20221030072509j:image

ysfactory.hatenablog.com

そして、「角切りりんご入りのカスタード味クリームとりんご果汁入りクリーム、りんごとカスタードのハーモニーをお楽しみ頂けます。りんご酒とりんご酢に漬け込んだ角切りりんごを使用しています。」と書いてあります。

※文章は読みやすいように、少し変更しています。

f:id:YsFactory:20221030072547j:image

まだまだ、しあわせ度合いが少ないかなぁ

今回も「パン生地はしっとりしていて、私の好きな部類のパン生地となっています。」と、ここまでのくだりも同じです。

f:id:YsFactory:20221026062953j:image

そして、今回はホイップクリームではなく、カスタードクリームになっています。最近のコンビニスイーツ系のカスタードクリームは大体おいしいんですが、このカスタードクリームは正直、おいしくない。確かに、ホームページにも『カスタード味クリーム』と記載してあるので、カスタードクリームではないということなんでしょうね。

f:id:YsFactory:20221026064557j:image

そして、りんご果汁入りクリームですが、角切りりんごはわかりますが、同じようなクリームが2種類入っていて、しかもカスタードクリームがおいしくないので、今までのシリーズのように、ダブルクリームのよさがありません。

もう少しカスタードクリームがおいしかったら、少しはしあわせになれたかな。

クローバーを見つけたら、しあわせになれる

f:id:YsFactory:20221026064925j:image

「見つけたら もっとしあわせ」とパッケージに書いてあり、パンだけではしあわせにできないので、苦肉の策でこんなことを考えたんですかね。

まだこのシリーズはまだまだ続くので、あまり期待できませんが、最後までリポートしたいと思いますので、みなさんもお付き合いください。

ysfactory.hatenablog.com