Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

おもわずリピ買いしちゃいました。【ヤマザキ アップルパイ 北海道産牛乳入りカスタード】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキさんの「アップルパイ 北海道産牛乳入りカスタード」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220928071557j:image

おもわず、リピ買いしちゃいました。

あまりにもおいしくて、ブログを書く前にリピ買いしてしまいました。今までブログで紹介したスイーツでもリピ買いしているものはたくさんありますが、ブログを書く前にリピ買いしたのはこのスイーツがはじめてなんです。もちろん、ブログを書くのをサボっていた説もありますが笑

あまりアップルパイが好きじゃないのに、リピ買い

しかも、私はあまりアップルパイが好きじゃないんです。じゃあ、なぜまず購入したかというと、『北海道産牛乳入りカスタード』に惹かれて買ってしまったんです。

f:id:YsFactory:20220928093602j:image

私が今までおいしいと思ったアップルパイはマクドナルドの『ホットアップルパイ』だけだったんです。いくら高級なアップルパイを食べてもおいしいと思ったことはありません。逆に高級になればなるほど、好みではなくなるんですよね。

カスタードとリンゴのハーモニーのマッチングが絶妙

アップルパイがきらいな理由はクタクタになったリンゴが好きになれないからなんです。私はフルーツは基本的に固いのが好みで、リンゴに限らず、梨や柿なども歯茎から出血するぐらい固くないとイヤなんですよね。

f:id:YsFactory:20220928094132j:image

しかし、このアップルパイのなかに入っているリンゴはクタクタを通り越して、ジャムのようになっていて、そこに北海道産牛乳入りカスタードのクリームが絶妙な具合にマッチしているんですよね。

このスイーツを考えた人は天才!また、リピ買いしちゃいそうです。

ちなみに、これは私がきらいなアップルパイです。

お好きな方はどうぞ。