Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2022-10-11から1日間の記事一覧

やっぱりいい「いも」だとうま「いも」んだ。【モンテール ふんわりどら焼き 蜜芋】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はモンテールさんの「ふんわりどら焼き蜜芋」を紹介します。 クリームと楽しむフレッシュな和洋菓子のどら焼で、濃厚な甘みの芋餡と自家炊きカスタードをブレンドしたカスタードクリームの2層仕立てで、ふんわりと焼き上げた…

この食感の正体はコレだったのか!?【ヤマザキ香ばしい焼きマロンシュー】

Y's FactoryのYOSHIです。 今回はヤマザキさんの「香ばしい焼きマロンシュー」を紹介します。 袋を開けた途端、マロンのいい香りに包まれます。 まずはいつもの開封式からスタート。最初の第1インプレションは合格!袋を開けた途端、マロンのいい香りに包ま…

オイル交換なんて簡単!DIYで挑戦してみよう!

Y's FactoryのYOSHIです。 今回は特に「オイル交換を自分でやってみたいなぁ。」と思っているけど、やったことがないという人に読んで欲しい内容となってます。 しかし、「オイル交換ぐらいやったことがあるよ。」という人でも、意外と知らない裏技や気をつ…