Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

もう少し、しあわせにして欲しかった。【神戸屋マロンくりぃむぱん】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は神戸屋さんの「しあわせ届けるマロンくりぃむぱん」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221017231751j:image

しあわせ届けるマロンくりぃむぱんはどうやってしあわせを届けてくれるの?

神戸屋さんのホームページには、「しっとりやわらかなパンと、とろけるクリームのハーモニーで、小麦粉に水をたっぷり含ませた多加水生地を使用しています。そのため、しっとりやわらかな生地で、中のクリームを存分に味わえます。」

※文章は読みやすいように少し変更しています。

f:id:YsFactory:20221018173414j:image

濃厚なマロン味クリームとホイップクリームで、ぽってり濃厚なマロンの味が楽しめます。
また、洋酒を効かせ、まるでモンブランのような味わいこの季節に食べたい、秋限定の季節商品と書いてあります。

f:id:YsFactory:20221025183307j:image

不幸にはならないけど、ちょっとしあわせ度合いが少ないかな

確かにパン生地はパサパサしておらず、しっとりしていて、私の好きな部類のパン生地となっています。

f:id:YsFactory:20221018173138j:image

そして、ホイップクリームはおいしいんですが、マロンクリームが少なく、もう少しマロンが感じられるともっとしあわせになれるかな。

f:id:YsFactory:20221025183328j:image

イタリア産マロンは入っているかもしれないけど、ちょっとなぁ

「イタリア産マロン」とパッケージには結構大きめに書いてありますが、パッケージの下の方にとっても小さな字で、「製品中、イタリア産マロン0.7%」と書いてあります。

f:id:YsFactory:20221018152147j:image

0.7%って少なすぎじゃありませんか?確かにうそじゃないし、正直に0.7%って書いてあるから問題は、ないかもしれませんが、これはもはや入っていないと同じなんじゃないですか?

イメージって書けばなんでもいいんでしょうか?

パッケージに「イラストはイメージです。」って書いてありますが、なんでもイメージって書けばいいんでしょうか?

正直、中のクリームは濃厚とは言いがたいマロンクリームで、洋酒も全く感じられず、モンブランとはほど遠い感じのクリームです。