Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

しあわせにはなれないのかなぁ。フツーです。可もなく不可もない感じ【神戸屋 チョコくりぃむぱん】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は神戸屋さんの「しあわせ届けるチョコくりぃむぱん」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221027191758j:image

4度目の正直なんかあるわけない。やっぱり、しあわせは届けてもらえないんですね。

神戸屋さんのホームページには、「しっとりやわらかなパンと、とろけるクリームのハーモニー、小麦粉に水をたっぷり含ませた多加水生地を使用し、しっとりやわらかな生地で中のクリームを存分に味わっていただけます。」

と、ここまではくどいようですが、今まで食べたシリーズ全て同じ事が書いてあります。

f:id:YsFactory:20221030072914j:image

そして、「濃厚なチョコクリームと生クリーム入りのチョコクリーム、夏場でも食べやすい軽い口当たりにくちどけなめらか、ダブルチョコの濃厚な味わい、チョコ好きにおすすめしたい商品です。」と書いてあります。

※文章は読みやすいように、少し変更しています。

f:id:YsFactory:20221030072932j:image

クーベルチュール入りって書いてあるけど…。

パッケージにはチョコクリームパンなのに、チョコレートの説明はあまりなく、「クーベルチュール」のことしか書いてないんです。

f:id:YsFactory:20221030074547j:image

クーベルチュールチョコレートのイメージ写真です。

みなさんは「クーベルチュールチョコレート」はご存じですか?簡単に言うと、お菓子を作る時に使うチョコレートなんです。つまり、お菓子なんだから、当たり前な感じがするんですよね。どちらかと言うと、「○○産チョコレート使用」みたいな感じで、記載してあるスイーツが多いですよね。

チョコレートのことはホームページのみ、どうして?

ホームページには上記のように、チョコが2種類入っていると書かれているんですが、パッケージにはこの説明がなく、「クーベルチュール」のことしか書いてなく、逆にホームページにはクーベルチュールのことは書いてないんです。どうしてでしょうか?

f:id:YsFactory:20221030074133j:image

あまり自信がないのかもしれませんね。確かに食べた時に、ホームページに書いてあるような、「濃厚なチョコクリームと生クリーム入りのチョコクリーム、軽い口当たりにくちどけで、なめらかなダブルチョコの濃厚な味わい」を感じることは全くできず、私には食パンに塗って食べるチョコレートと同じ感じがしました。

f:id:YsFactory:20221030080239j:image

このシリーズにしあわせを求めてはいけないんだろうか

このシリーズも4回目ともなると、毎回残念な内容しかないので、さすがに書くネタがなくなってきました。

f:id:YsFactory:20221030080536j:image

しかし、最後のノーマルなクリームパンに期待して、今回は締めくくりたいと思います。次回もお楽しみに!

ysfactory.hatenablog.com