Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

しあわせになりかけたけど、もうあと少しかな。【神戸屋 しあわせ届ける焦がしキャラメルくりぃむぱん】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は神戸屋さんのしあわせ届けるシリーズ第5弾「しあわせ届ける焦がしキャラメルくりぃむぱん」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221206065917j:image

「さすが新商品!」とはならず、残念。

ここまで来たら、私のブログを読んでくださっているみなさんはご存じのクダリが、神戸屋さんのホームページに書いてあります。「しっとりやわらかなパンと、とろけるクリームのハーモニー、小麦粉に水をたっぷり含ませた多加水生地を使用し、しっとりやわらかな生地で中のクリームを存分に味わっていただけます。」

f:id:YsFactory:20221206070816j:image

このパンの写真も毎回撮影していますが、正直何も違いがありません。使い回しをしても、絶対にわからないでしょうね。

そして、今回のパンの特徴が次のように書かれています。「焦がしキャラメル味クリームとホイップクリームで、ビター感のある焦がしキャラメルの味をお楽しみいただけます。ホイップクリームと合わせることで、まるで濃厚スイーツのような味わいになっています。」

※文章は読みやすいように、少し変更しています。

さぁ〜て実食、期待はしないでおこう。

ここまで来ると、何も期待しなくなっちゃいますが、食べてみると!「うっうまい?」

いやぁ、残念ながら予想通りで、しあわせになるには、あと一歩及ばすという感じです。

まずはパン生地ですが、毎回食べていますが、最初の頃はパン生地はホームページに書いてある通りで、しっとりしていておいしいと思ったんですが、あまり感動がありません。これぐらいのレベルなら、当たり前のような気がします。

f:id:YsFactory:20221207071722j:image

肝心な中身のクリームですが、まずホイップクリームですが、これは無難なおいしさです。そして、メインの「焦がしキャラメル味クリーム」ですが、キャラメルはわかりますが、『焦がし』の感じがよくわかりません。

f:id:YsFactory:20221208180506j:image

香ばしい感じでもなく、表現は悪いかもしれませんが、焦げた感じもしません。どちらかというとよくあるキャラメルクリームという印象です。もう少しインパクトがあってもいいかもしれませんね。

次回は最終回?ノーマルのクリームパンに挑戦!

というわけで、これはひょっとすると、いろいろなコンビニスイーツを食べ比べている間に、私の口が肥えてきたのかもしれませんね。次回はいよいよ、ノーマルのクリームパンに挑戦してみたいと思います。乞うご期待!