Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

少しだけ、しあわせにしてくれました【神戸屋 安納芋くりぃむぱん】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は神戸屋さんのしあわせ届けるシリーズ第2弾「安納芋くりぃむぱん」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221024173236j:image

しあわせ届ける安納芋くりぃむぱんはどうやってしあわせを届けてくれるの?

神戸屋さんのホームページには、「しっとりやわらかなパンと、とろけるクリームのハーモニーで、小麦粉に水をたっぷり含ませた多加水生地を使用しました。

f:id:YsFactory:20221024182413j:image

※写真はイメージです。

また、しっとりやわらかな生地で中のクリームを存分に味わっていただけ、濃厚な安納芋味クリームとホイップクリーム、ぽってり濃厚な安納芋の味をお楽しみ頂けます。また、今年はバターでコクをプラスし、より濃厚な味わいに!
この季節に食べて頂きたい、秋限定の季節商品です。」と書かれています。

※文章は読みやすいように、少し変更しています。

f:id:YsFactory:20221025183111j:image

少ししあわせになったけど、まだまだしあわせ度合いが少ないかな

今回もパン生地はパサパサしておらず、しっとりしていて、私の好きな部類のパン生地となっています。

f:id:YsFactory:20221024182951j:image

そして、今回もホイップクリームはおいしいんですが、安納芋のクリームが少なく、もう少しお芋が感じられるともう少ししあわせになれるかな。

f:id:YsFactory:20221025183130j:image

安納芋は入っているかもしれないけど、さらに少ないぞ!

この商品は「安納芋」を売りにしているんだと思うんですが、またまたパッケージの下の方にとっても小さな字で、「製品中、安納芋パウダー0.1%」と書いてあります。

f:id:YsFactory:20221024183908j:image

※写真はイメージです。

0.1%って少なすぎじゃありませんか?確かにうそじゃないし、正直に0.1%って書いてあるから問題はないかもしれません。

先回、「しあわせ届けるマロンくりぃむぱん」は『0.7%』でしたが、今回はさらに少なくなっていて、これは本当に入っていないと同じなんじゃないですよね。

またまたイメージって書いてあるんですけど…。

パッケージに「イラストはイメージです。」って書いてありますが、なんでもイメージって書けばいいんでしょうか?私も書いているので、あまり強くは言えませんが…。

安納芋は何度も食べたことはありますが、安納芋とは感じられません。また、バターでコクがアップと書いてありますが、バターでごまかしている感じですね。まぁ、マロンくりぃむぱんよりはおいしかったので、「少しだけ、しあわせにしてくれました。」

ysfactory.hatenablog.com