Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

天ぷらを名古屋で食べるならココに決まり!

Y's FactoryのYOSHIです。

グルメシリーズ第7弾は名古屋にあるオススメの天ぷら屋さんを紹介します。

今回紹介するお店は「天喜」さんです。

f:id:YsFactory:20210817170625j:image

写真はイメージです。

オススメはエビ、白子の天ぷら

私が行く時はいつもコースを頼みます。コースにもエビは3匹付いてくるんですが、エビが大好きな私はさらにエビを2匹と時期によって異なりますが、白子を必ず追加して、予約しています。また、エビの尾頭がパリパリで美味しいですよね。

f:id:YsFactory:20210817225325j:image f:id:YsFactory:20210817225330j:image

〆は天丼、天茶

〆は天丼もしくは天茶が選べます。いつも迷ってしまうんですが、私はいつも天丼を食べてます。天茶も美味しいみたいですよ。

 

お酒も美味しい

食事する時はいつもはビールなんですが、ここのお店では必ず日本酒を飲みます。特にオススメが「空(くう)」という日本酒です。天ぷらにとっても相性がよくて、美味しいんです。

天喜

愛知県名古屋市中区栄5-19-21 八光ビル 1F

052-242-1691

f:id:YsFactory:20210817175746j:image

ちなみに「名古屋でうなぎと言えばココ!」

https://ysfactory.hatenablog.com/entry/gourmet/unagi