Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2021-08-17から1日間の記事一覧

天ぷらを名古屋で食べるならココに決まり!

Y's FactoryのYOSHIです。 グルメシリーズ第7弾は名古屋にあるオススメの天ぷら屋さんを紹介します。 今回紹介するお店は「天喜」さんです。 写真はイメージです。 オススメはエビ、白子の天ぷら 私が行く時はいつもコースを頼みます。コースにもエビは3匹付…

悪漢探偵【香港映画④】

【香港映画シリーズ第4弾】 Y's FactoryのYOSHIです。 私が今まで見た香港映画のオススメ作品を紹介します。 「悪漢探偵」シリーズ 主演は『Mr.BOO!』シリーズのサミュエル・ホイです。アクションコメディで、香港では『少林サッカー』に記録を破られるまで2…

390円のバッグ?デカトロン最強

デカトロンとの出会い 3年ほど前、大阪に「デカトロンラボ」というお店があり、出張で大阪へ行ったときに行ったことがあります。 普段、スポーツ用品を買う時はスポーツオーソリティ、スポーツデポ、アルペンで買うのですが、デカトロンはとにかく安いし、オ…

中型免許限定解除のススメ

Y's FactoryのYOSHIです。 中型免許は、マイクロバスの送迎やトラックの配送に携わる人にとっては欠かせない運転免許です。 中型免許とは 中型免許は、2004年に道路交通法が一部改正されたことで誕生した免許制度です。新たな運転免許の種類として、2007年6…