Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

「食べるラー油」No.1はコレなんです。カルディで売り切れ続出!

Y's FactoryのYOSHIです。

私がいつも食べている最強の「食べるラー油」を紹介します。

f:id:YsFactory:20210929174614j:image

もへじの「食べるラー油

f:id:YsFactory:20210930122129j:image

フライドガーリック、オニオンがいっぱい入っていて、具たくさんの食べるラー油です。我が家には何年も前から必ず常備されています。しかし、カルディでしか買うことができなく、売り切れになっていることも多いので、見つけたら間違いなく3個は買って帰ります。

食べ方いろいろ

あまり辛くないので、定番は炊き立てのご飯に乗せてそのまま食べるのが、この「食べるラー油」本来のおいしさを堪能するには最高です。

餃子のたれは作るべし

我が家では餃子のたれは買わず、醤油にお酢とこの食べるラー油を混ぜて食べていますが、普通の餃子でもめちゃくちゃ美味しくなります。最後はタレの入った小皿に食べるラー油とくずれた餃子の具をごはんにかけて食べたら、病みつきです。だから、あえて多めにたれを作って、具を少し小皿にくずして置くんですよね。

究極の冷ややっこ

簡単におかずがもう1品欲しい時は、豆腐にキュウリを刻んでのせ、そこにポン酢とこの食べるラー油をかければ、それだけで「究極の冷ややっこ」が完成します。これだけあれば、ごはんがもう一杯食べれちゃいます。また、お酒のおつまみにも最高ですよ。

カレーに入れると不思議な味

上記の2つは定番なんですが、カレーに入れると不思議な辛さでとってもおいしいんです。いつも子供用に作った甘口のカレーが余ったときに入れて、食べると最高なんです。

その他、鍋なんかも味変させることもできるんで、いろいろな食べ方ができます。また、コストコのプルコギに入れても、おいしいですよ。

詳しくはこちら

ysfactory.hatenablog.com

売り切れ続出!

f:id:YsFactory:20211122200210j:image

基本的にはどんな食べ物にも合います。もちろん、他のメーカーも食べるラー油は販売しています。しかし、これを食べたら、これ以外の食べるラー油では物足りなくなりますよ。以前、カルディで売り切れになっていて、どうしても食べるラー油が欲しくて、一度浮気をしたことがありますが、めちゃくちゃ後悔したことがあります。ぜひ、カルディで見つけたら、一度お試し下さい。