Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

フランス料理を食べるならココ!でした。

Y's FactoryのYOSHIです。

グルメシリーズ第5弾はフランス料理のオススメのお店を紹介します。

今回紹介するお店は「レ・ミルポア」さんですが、現在は休業中のため、食べることはできません。

レ・ミルポア

f:id:YsFactory:20210816112022j:image

名古屋市緑区の閑静な住宅街にあり、2010年に30周年を迎えたフレンチ・レストランです。
先代オーナーが突然他界し、しばらく休業していた時期もありました。その後、再建された時に訪れたんですが、しばらく行かない間に再度、休業になってしまいました。

本格的でリーズナブル

f:id:YsFactory:20210816132825j:image

小さなお店でしたが、本格的なフランス料理をリーズナブルな価格で、食べることができるお店でした。しかも、スタッフも感じがよく、また行きたいと思わせてくれました。

復活して欲しい

f:id:YsFactory:20210816132734j:image

なぜ、休業しているのかはわかりませんが、まだお店はキレイに保存されているのを見ると、廃業するつもりではなさそうです。私には何もできませんが、いつか復活して欲しいと願うばかりです。