Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

松坂牛!鉄板焼で食べるならココ!【ステーキ徳川】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はグルメシリーズ第20弾を記念して、特別企画をお送りします。

今回は私が今まで食べた中で、1番おいかった最高等級A5ランクの松坂牛が食べれる鉄板焼きのお店を紹介します。

今回紹介するお店は「ステーキ徳川」さんです。

f:id:YsFactory:20210910174021j:image

レストランオークラから独立した三人のシェフが始めたお店で、私のオススメは「徳川コース」です。鉄板焼のお店ですが、一流ホテル並みの価格設定なので、気軽に行けるお店ではありますんよ。

徳川コース

f:id:YsFactory:20210910181221j:image

料理は肉の食べ比べ、食べ方、アレンジなど色々考えられた鉄板焼はなかなか面白く楽しめます。

シェフのお任せコースのため、毎回少しずつメニューは違います。また、好き嫌いに応じてメニューは変わります。例えば、松阪牛・黒毛和牛・ヒレ肉・ロース肉の食べ比べ、フォアグラの生姜のせ、椎茸の肉詰め、ロース肉と茄子の味噌かけ、ヒレ肉のチーズのせ、アスパラ、パプリカ、ロース肉のお皿、カボチャ、紫蘇と梅、エンドウ豆、ご飯(ロース丼、すきやき丼、まぶし丼)、デザートなど、とても多く種類が楽しめますよ。

f:id:YsFactory:20210910181237j:image

ちなみに、自分の好きな部位をガッツリ食べたい人は「葵コース」もオススメです。部位によりお値段はさまざまで、シャトーブリアンなら結構しますよ。

高い!でも食べたい!

そんな人はこのお店は松坂牛専門店ではないので、国産黒毛和牛にランクを落とすとかなりリーズナブルに同じ内容と雰囲気を味わうことができますよ。

ステーキ徳川

f:id:YsFactory:20210910180428j:image

お店はバンテリンナドームナゴヤの近くにあります。

http://www.steak-tokugawa.jp

050-5457-0743