Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

よくぞ言い切った!しかし、その自信はどこから?【フジパン 黒糖スナックサンド モンブラン】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はフジパンさんの「黒糖スナックサンド モンブラン」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221105061249j:image

モンブラン食べたことありますか?

まず初めにこの「黒糖スナックサンドモンブラン」ですが、とってもおいしいです。

黒糖生地の食パンは、しっとりした生地に黒糖が染み込んで、黒糖の優しいコクのある甘味が広がっていく感じです。

f:id:YsFactory:20221110072028j:image

そして中には、ホイップクリームとその上にマロンクリームがサンドしてあります。また、ホイップクリームのミルキーな風味と栗のほっこりした甘味が程よく合わさって、黒糖生地で甘々な感じだけでなく、バランスが取れています。

f:id:YsFactory:20221110072236j:image

でも、モンブランじゃないんです。こんなモンブランは食べたことがありません。モンブランを食べたことがあれば、これをモンブランだという人は絶対にいないと思いますよ。

これこそ「モンブラン風」なんじゃありませんか?

これを「モンブラン」と言い切れるフジパンさんはすごい自信ですね。これをモンブランと言うなら、マロンクリームとホイップクリームが入っていれば、なんでもモンブランになってしまいますね。

f:id:YsFactory:20221110072239j:image

これこそ、今までのブログで紹介してきたような、「○○風」というのが、ピッタリなんでしょうね。