Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ピスタチオはどこへ?濃厚でおいしいんだけどなぁ。【ロピア ショコラピスタチオシュー】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はロピアさんの「ショコラピスタチオシュー」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221102065114j:image

いまさら感はありますが、逆に期待しちゃいますよ。

まず、いつもの開封式!ホームページに「香ばしく焼き上げたシュー皮」と書いてあるだけあって、本当にシュー皮の香ばしい香りがしました。しかし、ピスタチオをメインとしているなら、ピスタチオの香りがすると、もっと感動できるんですけどね。

そして、見た目はフニャとしとおらず、しっかりといた皮で期待できそうな感じです。

f:id:YsFactory:20221102205727j:image

さぁ肝心の中身はどうだ?本当に期待していいのか?

そして、肝心の中身です。ホームページを見てみると『ピスタチオホイップクリーム』と『チョコカスタードホイップクリーム』が入っているようですが、一口食べると「ん?おいしい?でも、ピスタチオ感はないかも?」というのが、第一印象です。

f:id:YsFactory:20221104063335j:image

よくわからないので、まずは「ピスタチオホイップクリーム」だけ食べてみると、いったい何かよくわからないクリームで、味も香りもほとんどしません。今度は「チョコカスタードホイップクリーム」だけを食べてみると、「ウマイ!」濃厚なチョコレートが口の中に広がっていく感じです。

おいしいかもしれませんが…。

今度はシュー皮は食べずに、クリームだけをもう一度食べてみることにしました。濃厚なチョコレートクリームによくわからないピスタチオクリームが混ざると、さらに濃厚になって、最高においしいかもしれません。

f:id:YsFactory:20221104064235j:image

しかし、この商品はやはりピスタチオがメインのシュークリームのはずです。ピスタチオ感が感じられなけば、この商品は成立しません。

f:id:YsFactory:20221104064047j:image

これだけおいしいんだから、本当にもったいないです。ほんの少しだけでもピスタチオ感を出せたら、最高のピスタチオシュークリームになると思うんですよね。