Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

「もっちり?」というより、「縮んだふわふわスフレ」【もっちりとしたスフレ】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキさんの「もっちりとしたスフレ ミルククリーム」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221023225606j:image

斬新なパッケージに目を惹かれ

ふわふわスフレとの違いを表すためには、これぐらいインパクトのあるパッケージにしないとノーマルのスフレと違いがわかりにくいためか、かなり「も」という文字がデカデカと書かれたこの商品が異様な感じで陳列されていました。

なんだこの形!ずれてる?ずらしてる?

f:id:YsFactory:20221024065852j:image

写真を見てわかるように、上下2枚のスフレがずれて、クリームを挟んだいるんです。たまたまこの商品だけがずれているのかを確認すると、他に商品もずれているので、わざとずらしているのか、ずれてしまうんでしょうね。

いよいよ実食してみるが…。

私はもっちり食感のスイーツが大好きなんで、今までいろいろなもっちり食感のスイーツを食べてきましたが、このスフレは正直、もっちりとは言いがたい感じの食感です。

f:id:YsFactory:20221024071059j:image

もちろん、ノーマルのスフレに比べれば、もっちりかもしれませんが、大きさもひと回り小さいだけに、どちらかというと『ふわふわスフレが全体的に縮んだスフレ』という印象を受けました。

ミルククリームは安定のうまさ

もちろん、中に入っているミルククリームは大変おいしいです。このスフレにとてもマッチしていて、最高の出来だと思います。

f:id:YsFactory:20221024081316j:image

おいしいですよ。ただ、もっちりとは…。

スイーツとしては、かなりおいしいです。しかし、あれだけパッケージに「も」とインパクトのある文字を書いて、もっちり感をアピールしている割には、もっちり感がなさすぎるんですよね。

f:id:YsFactory:20221024081329j:image

リニューアルして、もっちり感が増えれば絶対にリピ買い間違いなしのスイーツになるので、期待しています。