Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

白髪は染まるが、お風呂も染まる【サイオス カラートリートメント FOR MEN】

Y's FactoryのYOSHIです。

「最近、白髪が気になり出した。」というあなた!しかし、まだガチの白髪染をするほどではない方にオススメの「サイオス カラートリートメント FOR MEN」を私が使用した感想も含めて紹介します。

f:id:YsFactory:20221018140901j:image

サイオス カラートリートメント FOR MENってどんな白髪染?

サイオス カラートリートメント FOR MEN は「1回での染め上がり」にこだわっています。長年の毛髪研究の知見から、種類の違う染料を独自のバランスで配合、染料を高濃度処方することで、確かに初めて使用した1回めから自然に染まる高いパフォーマンスを実現していました。

f:id:YsFactory:20221018150506j:image

※写真はイメージです。

そして、染料の選定、処方・配合にまでこだわり、「3 分」という短時間で手軽にチラッと白髪や根元・生え際の白髪もケアすることができ、3種の海藻エキスを配合、男性が特に気になる地肌の悩みに対応しています。

また、男性の方が好む「ペパーミント・ユーカリ・白檀」などを調香してありますが、家族からは不評で確かに独特な香りがします。

使い方は超カンタン

1.適量(私がはベリーショートのため、ピンポン玉1個弱)を手に出し、乾いた髪全体によくなじませます。しかし、私は爪の間や手も染まってしまうので、手袋を使用しています。

f:id:YsFactory:20221018150454j:image

2.そのまま3〜5分ほど放置します。私はその間に体を洗い、湯船に浸かっています。しかし、後頭部に塗ってしまうと、湯船に頭を付けるとバスタブが染まってしまうので、ゆっくり浸かれません。また、3分では短いので、最低5分は放置した方がオススメです。私の場合、10分ぐらい放置しています。

3.その後、充分すすぎます。タオルでふいて、ドライヤーでしっかり乾かします。この時、いいタオルを使うと後悔するので、使い古しのタオルを使うようにしましょう。ちなみに、私はドライヤーしてません。(本当はやった方がいいと思いますが、面倒くさいのでやってないだけです。)

f:id:YsFactory:20221018150955j:image

カラーバリエーションは2種類ありますよ

ナチュラルブラック」と「ダークブラウン」の2種類があり、私は元々茶色っぽい髪色のため、ダークブラウンを使用しています。

ワンポイントアドバイス

乾いた髪に馴染ませるんですが、ワックスなどの整髪料が付いていると、流す必要がありますよね。私はまず、シャンプーをしてそのあと乾いたタオルでしっかり乾かし、そこへ塗り込んでいます。その後、コンディショナーをしなくても、十分しっとりしますよ。私は先程の独特な香りを消したい時には、コンディショナーをしています。

ちなみに、毎日やる必要はありません。私は週に2回程度しかやっていませんが、問題なく白髪はしっかり隠れていますよ。

f:id:YsFactory:20221018151015j:image

覚悟した方がいいことがあります

それだけ髪が染まるということは、髪以外のものも染まってしまうということです。タオルはもちろんのこと、洗面器、風呂椅子、バスタブ、床も染まってしまいます。お風呂を上がる時はしっかりシャワーで流すのを忘れないようにしましょう。また、風呂垢があると風呂垢が染まってしまうので、要注意です。

とは言え、ガチの白髪染を使用せずに髪を染めるには最高です。私はこれ1択で、ずっとリピ買いしていますよ。本気にオススメです。