Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

かぼちゃのシュークリームってなかなかないかも?【ロピア 北海道かぼちゃシュー】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は、ロピアさんの「北海道かぼちゃシュー」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220915201942j:image

めずらしい!?かぼちゃのシュークリーム

北海道産えびすかぼちゃのフィリングを使用して、香ばしく焼き上げたシュー皮に、かぼちゃカスタードホイップクリームホイップクリームを詰めてあります。

f:id:YsFactory:20220926183420j:image

秋のスイーツといえば、マロンやさつまいもが多いんですが、このシュークリームはなんとかぼちゃなんです。とても秋らしく、つい手に取ってしまうスイーツでした。

かぼちゃのクリームはやさしい味

ホイップが多めで、カボチャのクリームはやさしい味で、シュー生地はよくあるスーパーで買うフニャとした感じです。

f:id:YsFactory:20220926183444j:image

この価格帯なら仕方がないですが、空洞が多くて満足感は少な目です。

ハロウィン気分を味わえたかな

f:id:YsFactory:20220926202853j:image

まぁ、なかなかめずらしいかぼちゃのシュークリームで、ハロウィン気分が味わえたかな。