Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

栗と言われなかったら、わからないかも!?【Pasco栗のパンケーキ】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はPascoさんの「栗のパンケーキ」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221002180108j:image

栗と言われなかったら、わからないかも!?

なめらかな食感のモンブランをイメージした味わいで、マロン風味のパンケーキに、マロンクリームと牛乳入りホイップクリームをはさんであります。

f:id:YsFactory:20221002181702j:image

まず袋を開けた瞬間、とてもいい香りがするんです。しかし、甘い香りなんですが、栗とは少し違う感じがします。

そしてクリームですが、マロンクリームよりホイップクリームの味が強いので、肝心なマロンの香りや味がわかりにくい感じがします。

パッケージから出した状態だったら、栗と言われなければ、わからないかもしれませんね。ひょっとしたら、黒糖と間違えてしまうかもしれません。

パンケーキとしてはおいしいし、お買い得かな

f:id:YsFactory:20221002181720j:image

パンケーキはすごくしっとりふわふわで、かなりおいしい!しかも、ホイップクリームもたっぷり入っていて、2個入ならかなりお買い得かな。しかし、モンブランをイメージすることは難しく、期待はずれな感じになってしまいました。

また、以前のブログで『マロン』と『栗』の違いを書きましたが、今回のスイーツは『栗』という商品名なのに、『モンブラン』をイメージしているというのが、私にはよく理解ができません。しかし、このスイーツの味はどちらかといと、『栗』だと思うので、「モンブランをイメージしたあじわい」なんて書かなければ、よかったと思います。

1枚入りでいいから、もっと栗にして欲しい

f:id:YsFactory:20221002183034j:image

お買い得感が優先されたんだと思いますが、1枚入りでいいので、パンケーキの生地にもっと栗を入れて、ホイップクリームに負けない量のマロンクリームを入れて欲しいですね。

栗好きの人は栗ジャムオススメですよ。ふるさと納税でもらっちゃいましょう。

栗のスイーツといえば、こちらもご覧下さい。

 

ysfactory.hatenablog.com