Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

「フワッ」「もちっ」「うまっ」三拍子そろったうまさです【モンテール ふわもちたい焼き蜜芋】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はモンテールさんの「ふわもちたい焼き蜜芋」を紹介します。

f:id:YsFactory:20221011211456j:image

ふんわりもっちり食感で冷たくておいしい蜜芋のたい焼で、濃厚な甘みの芋餡と、自家炊きカスタードをブレンドしたカスタードクリームの2層仕立てになっていて、ふわもちに焼き上げた生地でサンドしてあります。また、芋餡には種子島産安納芋を使用されています。

生地が本当に「ふわもち」だぁ〜

いつものパッケージを開けた瞬間のいい香りは感じませんでしたが、存在感のあるたい焼きが「ドンっ」と姿を現します。

そして、一口食べてみると、生地がフワフワ、もちもちで甘さ控えめなので、生地が本当においしいんですよね。

f:id:YsFactory:20221012063143j:image

蜜芋とカスタードクリームの相性バッチリ!

中に入っている蜜芋餡はとてもいい感じの甘さで、クセがなく食べやすいですね。また、一緒に入っているカスタードクリームも蜜芋餡とマッチしていて、相性バッチリなんです。

f:id:YsFactory:20221012174438j:image
しかし、カスタードクリームが蜜芋餡を少しジャマしている感じがします。これが生クリームだと蜜芋餡も主張しつつ、さらに濃厚になっておいしいかもしれませんね。

全体的には甘い芋餡とモチモチ皮があっていて美味しく頂きました。さすが、種子島産安納芋ですね。

安納芋が食べたくなったら、こちら。激安だと思いませんか?