Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

コストコのプルコギで作れます。簡単!絶品!プルコギ丼

Y's FactoryのYOSHIです。

コストコのプルコギっておいしいですよね。でも、やっぱり量が多いので、最初はいいんですが、だんだん飽きてしまうんです。

f:id:YsFactory:20210928191710j:image

簡単!絶品!プルコギ丼

まずはそのままの味を楽しみたいので、初めは何もしないで、いただきます。次はチーズをかけて食べたりするのもいいですよね。

f:id:YsFactory:20210928224206j:image

それでも、まだ半分ぐらい残っているんじゃないですか?しかも、その頃には飽きてくるんですよね。そこで、プルコギ丼に変身させるとまだまだ食べれちゃうんです。

プルコギ丼の作り方

f:id:YsFactory:20210928224601j:image

  1. 冷蔵庫にある野菜やきのこ類を適当に切る。たとえば、キャベツやピーマン、もやし、パプリカ、舞茸、エリンギなど
  2. プルコギに切った野菜やきのこ類を入れて、フライパンで炒める。
  3. 丼にごはんを入れ、炒めたプルコギと野菜をのせる。
  4. マヨネーズをかけ、食べるラー油をかける。

これだけで、完成です。