Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

モンブランのエクレアって何?期間限定!お早めに…

Y's FactoryのYOSHIです。

モンブラン好きにはたまらない「モンブランのエクレア」を紹介します。

f:id:YsFactory:20211125064323j:image

モンブランのエクレア」って食べたことないかも

f:id:YsFactory:20211125064854j:image

今までいろいろなモンブラン風なお菓子を食べてきましたが、エクレアは食べたことがなかったかもしれません。

期待して食べてみると、エクレアの中にはマロンクリームがたっぷり入っています。まず、中のクリームは見た目がマロンの茶色というより、さつまいものような黄色という印象です。
しかも、表面のチョココーティングも中のクリームと一緒で、さつまいものような色をしています。

f:id:YsFactory:20211125064346j:image

最初からさつまいものエクレアだったら、かなり高評価かも

そこで、一口食べてみると、確かに味はとってもおいしいです。しかし、「モンブラン」だって、言われると違うんです。だから、最初から「さつまいものモンブラン」って言ってくれれば、かなり高評価のエクレアなんだと思います。

また、通常のエクレアのようにホイップクリームを入れてあると、もっとおいしくなる気がします。

 

ふわふわスフレも食べたくなるよね。

ysfactory.hatenablog.com