Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

まぼろし~コストコのオージービーフパイはすぐになくなりました。

Y's FactoryのYOSHIです。

コストコのフードコートに一時的にあった「オージービーフパイ」を紹介します。

f:id:YsFactory:20211116174151j:image

ハッキリ言ってまずかった

f:id:YsFactory:20211121183347j:image

コストコのフードコートではいろいろなものを食べていますが、基本的に何を食べてもおいしく「マズイ!」と思ったことはなく、逆に「また食べたい!」というものがほとんどだと思います。

しかし、この「オージービーフパイ」はハッキリ言ってめちゃくちゃマズイです。このブログを見て頂いた方は試しに食べてみたくなるかもしれませんが、絶対にやめた方がいいと思いますよ。

味がない・くさい・旨味がない

f:id:YsFactory:20211116174136j:image

三拍子揃ったマズさです。味がうすく、牛肉の臭みがあり、旨味が全くないんです。しかも、周りのパイは挽肉でベチャベチャになっており、一緒に渡されるプラスチックのナイフでは切れません。上の部分もサクサクなら、おいしいかもしれませんが、シナシナなんです。

また、中に入っている挽肉は調味料で味変させれば、食べれるようになるかもしれません。

確かにこの値段でこれだけ牛肉の挽肉が入っていれば、お得なのかもしれませんが…

アメリカを感じることができる

f:id:YsFactory:20211122063120j:image

これこそ、まさに「ザ・アメリカ」という味です。何度もアメリカに行ったことがありますが、確かにアメリカで食べるごはんそのものなので、「アメリカには行ったことはないけど、アメリカを感じてみたい。」という方はまだある店舗もあるかもしれませんので、チャレンジしてみて下さい。

あらためて日本のすばらしさを実感できるかも

f:id:YsFactory:20211116180248j:image

決して、アメリカのごはんが全てマズイわけではありません。例えば、都会である「ニューヨーク」は何を食べてもおいしかったです。しかし、地方へ行くとなかなかおいしいごはんと巡り合うのはむずかしく、ハンバーガーショップかチャイニーズレストランに行くしかないんです。

しかし、日本は都会である「東京」だけでなく、どの地方にもおいしいものがそれぞれあり、どこへ行ってもおいしいものが食べられるすばらしい国です。

というわけで、日本のすばらしさをあらためて実感したいという方はこのメニューがなくなるか、改良される前にどうぞお召し上がり下さい。

 

コストコで口直しにどうぞ。

ysfactory.hatenablog.com