Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

いったい何のフルーツ!?【ファンタミステリーブルー】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は、今話題のコカコーラ「ファンタミステリーブルー」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220921182014j:image

本当に何の味だかさっぱりわからない

まず、味ですがお世辞にもおいしいとは言えません。こんなファンタを発売していいのかを疑います。

しかし、いったい何の味だかさっぱりわかりません。期間限定サイトを見ると、何種類かのフルーツが混ざっているようです。1つは確実にわかり、期間限定サイトで調べると、正確なのはわかりました。しかし、その味が強すぎて、後のフルーツが全くわかりません。

ドリンクバーでやってるヤツだ

「何種類かのジュースを混ぜて、何が入っているかを当てるというのを、やったことがあるなぁ。」と…。

f:id:YsFactory:20220926072351j:image

子供とドリンクバーに行くと、子供が何種類かのジュースを混ぜて、喜んでいるのを思い出しました。

いつも、見た目は青汁のような感じにはなっているんだけど、少し飲ませてもらうと、案外おいしいんですよね。

子供でも、こんなにおいしくブレンドできるのに、「なぜこんなに不味いんだろう?」不思議でしかたがありません。わざとなんですかね。

SDGsに反していませんか?

話題性だけで発売している感じがします。当てるためは何度も買うかもしれませんが、おいしくて、また飲みたくなって買う人はいないでしょう。

f:id:YsFactory:20220926074340j:image

話題が終わったら、間違いなくディスカウントストアで格安で陳列されること間違いなしです。これだけフードロスと叫ばれる時代にSDGsに反していませんか?

でも、作ってしまったからには、責任持って飲めばいいので、せっかくなので楽しみながら、飲んでしまいましょう!