Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

またまたリピ買いしそうな予感【ヤマザキ ザクごろアップルクッキーシュー】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキさんの「ザクごろアップルクッキーシュー」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220928174005j:image

クッキーシューってめずらしいけど…。

コンビニスイーツのシュークリームで、クッキーシューはめずらしい気がします。どうしても、長期保存に耐えることができないため、フニャっとしたシューが一般的ですよね。

そこにあえてチャレンジしたところが、スゴイ!

f:id:YsFactory:20220929183430j:image

確かに一口食べると、「ザクッ」としたあの食感が!しかし、食べ進めていくと、あることに気が付きました。シューの底のフチだけがめちゃくちゃ固くなっているんです。

クリームの水分がシューに移っても大丈夫なぐらい、フチだけを固くしたんですね。ダマされたかもしれませんが、これしか長期保存するためには仕方ないんだから、すばらいアイデアだと思います。できれば、上の方もカリカリ食感になっていると、持ってうれしいんですか…。

普通のシュークリームでもクッキーシューとして食べたい

私が知らないだけかもしれませんが、普通のシュークリームのクッキーシューを発売して欲しいですね。この前のブログでも書いたように、私は本来なら固いはずのフルーツが柔らかくなったものは好みではないんです。

 

ysfactory.hatenablog.com

 

f:id:YsFactory:20220930063326j:image

しかし、シュークリームの中では、クッキーシューが一番好きなんです。だから、この画期的なクッキーシューを普通のシュークリームとして、食べてみたいですね。

信じてください。本当に好きじゃないですよ。

じゃあ、なぜきらいなリンゴが入っているスイーツをまたまた買ってしまったかというと、この前と同じで『私の大好きなカスタードが入っている。』そして、『私の好きなクッキーシューである。』この2点がそろったら、買うしかないでしょ。

決して、『リンゴが入っているスイーツが好きなわけではありませんよ。』と言えなくなってきたかも笑

シュークリームが食べたくなったら、こちらをどうぞ。ふるさと納税だから、安心。しかもお手頃価格ですよ。