Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

クリームチーズの香り、スフレのフワッと感がたまらない【ヤマザキ 焼きチ−ズスフレ】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキさんの「焼きチーズスフレ」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220920173730j:image

香り、食感ともに最高!

コンビニスイーツで1番大切なのは、何だかわかりますか?

f:id:YsFactory:20220920173908j:image

それはズバリ!パッケージから出した瞬間の香りです。まさに、この「焼きチーズスフレ」はその香りだけで、たまらなく幸せな気持ちにさせてくれるのです。

そして、食感もフワッフワでたまらなく、チーズの味も最高なんです。

やはり、そこはパッケージに書いてある「北海道産チーズ」を使用しているからだろうか。

が、しかし。この食感、この味はどこかで見覚えのある…。

そう。同じヤマザキから発売されているあの「チーズ蒸しパン」そのままの気がする。だから、美味いのか?まぁ、それでもいいのかもしれません。だって、おいしいんだから。

f:id:YsFactory:20220920174804j:image

しかも、そのチーズ蒸しパン。いや。チーズスフレの間に、クリームチーズがサンドしてあるので、さらにフワッフワ感とチーズ感が増し増しで、最高なんです。

チーズ蒸しパンと比べると、クリームチーズが挟んであるので仕方がないが、コンビニだとちょっとお高い感じがしますね。でも、スーパーでちょっとお安く買えたら、間違いなくリピ買い確定ですね。

みなさんも見つけたら、ぜひお試しあれ。