Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ヤマザキさん今回は残念です。生チョコクッキーサンド

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は「ヤマザキ 生チョコクッキーサンド」を紹介します。

正直言っておいしくない。

f:id:YsFactory:20220610191023j:image

サクサク食感のクッキー生地で、チョコクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしてあるんです。

f:id:YsFactory:20220610192228j:image

しかし、チョコクッキー生地は、サクサクというより、かたすぎるような気がします。

また、チョココーティングは、口溶け良いチョコですが、チョコ風味クリームは、風味だから仕方がないのかもしれませんが、微妙な甘さのチョコ味のバタークリームです。

f:id:YsFactory:20220610192247j:image

しかも、生チョコクリームは、これが本当に生チョコなんだろうかと疑問に思ってしまいます。

おなかが空いたらス○ッカーズ

強いて言えば、「おなかが空いたらス○ッカーズ〜♫」的な感じで、1個食べたらおなかがいっぱいになりました。残業のあとでおなかが空いていたので、助かりました。

「そうじゃないんです。違うんです!」おなかを満たすために食べているわけじゃないんです。残業した時のご褒美にコンビニスイーツを食べるのが楽しみなんです。

ヤマザキさん今回は残念です。

いつもはヤマザキさんのおかげで、おいしいスイーツで心が満たされてるので、本当はこんなブログは書きたくないんです。

しかし、あくまでも私の主観です。「これが好き!おいしい!」っていう人もいると思いますよ。確かにいつも「心だけじゃなく、おなかも満たされたら、最高なのになぁ。」とは思っているので...。

では、ヤマザキさん次回の新作スイーツを楽しみにしています。