Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

○○風ってつけたら何でもアリ?【ヤマザキ バナナスペシャル風生ケーキ】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はヤマザキさんの「バナナスペシャル風生ケーキ」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220907065057j:image

「バナナスペシャル」の醍醐味と何と聞かれたら?

『安くて、甘くておいしい。』

じゃないですか?

f:id:YsFactory:20220915174504j:image

でも、この「バナナスペシャル風生ケーキ」はケーキなんで、少しお高いんです。そして、高級感を出したかったのかわかりませんが、なぜか酸味があるんです。バナナって酸味はありませんよね。酸味のあるバナナは個人的にはあまり好きではなく、甘ったるいぐらいが好きなんですよね。

○○風ってつけたら何でもアリ?

「バナナスペシャル風」あくまでも○○風なんで、文句は言えませんが、形とバナナクリームが入っているだけで、ちょっと味が違い過ぎる気がします。

f:id:YsFactory:20220915175239j:image

確かに、スポンジケーキは本家の「バナナスペシャル」よりはフワフワですが、本家もかなりフワフワなんで、あまり感動はありませんね。

甘さ控えめのバナナケーキ好きの方はぜひ!

私の口には合いませんでしたが、甘さ控えめが好きな方!バナナケーキ好きの方!ぜひお試しください。