Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

マロンはどこへ行ってしまったのか!【モンテール 小さな洋菓子店 イタリアマロンのシュークリーム】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回はモンテールさんの「小さな洋菓子店 イタリアマロンのシュークリーム」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220913224808j:image

マロン感が味も香りも残念ながら、私には感じられなかった…。

f:id:YsFactory:20220915065327j:image

見た目は普通のシュークリームです。まぁ、それは特に問題ないかもしれませんが、見た目が普通なら、パッケージを開けた瞬間の香りでマロンを表現するしかないんですが、これまた普通のシュークリームなんです。

一瞬、普通のシュークリームを買ってしまったのかと、パッケージを確認してしまいそうになってしまいました。

f:id:YsFactory:20220915070301j:image

そこで実食してみると、確かにマロンクリームは入っていますが、あまりマロン感が感じられません。

f:id:YsFactory:20220915070321j:image

モンテールの商品詳細には、『秋の季節においしい大人の味わい、イタリアマロンのシュークリームです。 ホイップに自家炊きカスタードとラム酒ブレンドしたマロンクリームと、マロンペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。』と書いてあるので、マロンクリームにカスタードとラム酒ブレンドしたことで、大切なマロンの香りが消えてしまったような気がします。

まだまだ大人じゃないのかも

f:id:YsFactory:20220915071418j:image

私はマロンが大好きで、マロン感を期待しすぎてしまったので、このようなブログになってしまいました。

f:id:YsFactory:20220915071428j:image

しかし、決しておいしくないわけではありません。ラム酒が入っていて、大人の味わいなんです。私がまだまだ子供で、大人じゃないのかもしれませんね笑

モンテールさん、今度はマロン感がハンパないお子ちゃまでも、おいしく食べれるマロンシュークリームを作ってくださいね。

マロンシュークリームではありませんが、モンテールのシュークリームが食べたくなった方はこちらからどうぞ。