Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

メロン臭のないメロンシューです。北海道メロンシュー

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は「ロピア 北海道メロンシュー」を紹介します。

メロン?たぶんメロンなんです。

f:id:YsFactory:20220613184458j:image

その名も「北海道メロンシュー」しかも、パッケージの色からイメージするのは、私の大好きな「夕張メロン」の香りと味で、期間限定なんで、買うしかないですよね。

パッケージを開けてみると、第一印象は「メロン?」という感じです。クリームがメロンクリームだと思うので、見た目が普通のシュークリームなのは仕方がないが、全くメロンの香りがしません。

確かに中のクリームは夕張メロンクリームっぽい見た目

f:id:YsFactory:20220615071627j:image

確かに、シュー生地の中に、ホイップクリームと赤肉メロンカスタードクリームが入っているシュークリームです。

シュー生地は私のきらいな柔らかめで、シュー生地を割ってみると、中には甘さ控えめのフワフワのホイップクリームと赤肉メロンのカスタードクリームが入っています。

f:id:YsFactory:20220615071648j:image

カスタードクリームの感じはなく、ホイップクリームに近いふわふわした感じです。やはり、メロン味も薄いんです。ホイップクリームと一緒になっているので、もっとメロン味を強くしないと、ホイップクリームに負けてしまい、味がぼやけている感じがしました。

パッケージから想像する味や香りがないのは残念でしたが、ホイップクリームはたっぷり入っていて、大変おいしかったので、やはりメロンを打ち出すなら、もっと味や香りにメロン感が出るようにして欲しいですね。

ということで、メロン臭(メロンの香り)がしない、メロンシューでした。