Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ロッキーショコラシューは見た目はちょっと?でもウマイ!

Y's FactoryのYOSHIです。

ヤマザキ「ロッキーショコラシュー」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220205071513j:image

ヤマザキロッキーショコラシューはシュー生地が最高!

「ゴツゴツとした岩のような見た目のシュークリーム」とパッケージに書いてあるとおり、見た目はお世辞でもおいしそうとは言い難い、真っ黒な見た目のシュークリームです。

f:id:YsFactory:20220212065513j:image

しかし、その岩のようなゴマ入りのシュー生地を食べてみると、「ザクザク」したなんとも言えない食感なんです。個人的にはふわふわ食感のシュー生地より、ザクザクした食感のシュー生地が好きな私にとっては最高です。コンビニやスーパーで売っているシュークリームではなかなかないんですよね。

クリームもなかなかいけるぞ!

チョコチップ入りホイップ、生チョコクリームがたっぷり入っています。

2種類のクリームは両方ともチョコ要素があり、今の季節にぴったりです。また、皮が甘さ控えめなので、中のクリームとちょうどいいバランスです。

ところでロッキーってなんだぁ?

あと、気になったのがどうしてこんな名前になったんでしょうか?

みなさんは「ロッキー」と聞いて何を想像しますか?ボクシングの映画?ホラー映画?山の名前?海外のお菓子?アイスの名前?車の名前?

いろいろ使われていますが、英語の意味から「岩っぽい、岩場の」を意味することからこの名前がつけられているのではないかと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DVD ロッキーホラーショー レンタル版 HHH06237
価格:495円(税込、送料別) (2022/2/12時点)

楽天で購入