Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2021-08-22から1日間の記事一覧

ローメン【長野県伊那】ってどんな食べ物?やみつきになるおいしさなんです

Y's FactoryのYOSHIです。 グルメシリーズ第14弾は長野県伊那市にある「うしお」さんです。 ローメン 羊肉と野菜を炒め、蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理です。中華風のスープを加えるものと加えないものがあり、ラーメンとも焼きそ…

ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説【懐かしのゲーム①】

今週のお題「やり込んだゲーム」 Y's FactoryのYOSHIです。 【懐かしのゲーム第1弾】 ビー・バップ・ハイスクール 高校生極楽伝説 昭和63年にデータイーストから発売された ファミコン専用のアドベンチャーゲームでした。マンガや映画でお馴染の 「ビーバッ…

町中華を名古屋でたべたいならココ!

Y's FactoryのYOSHIです。 グルメシリーズ第13弾は名古屋にあるオススメの町中華屋さんを紹介します。 今回紹介するお店は「中華料理月苑」さんです。 オススメはラーメン、チャーハン 昔ながらの中華料理屋さんで、特にオススメはやっぱりラーメンやチャー…

スイカをタネから育ててみた その後3

Y's FactoryのYOSHIです。 熊本県産の「ひとりじめ」というスイカのタネを植えてから約90日が経過して、途中経過で味見した後どうなったでしょうか? 98日目 割れてしまいました 大雨と長雨の影響かもしれませんが、残念ながら3つ内2つのスイカが割れてし…

シュークリームが世界で2番目においしいお店も紹介します

Y's FactoryのYOSHIです。 グルメシリーズ第12弾は愛知県東海市にある「シュークリーム」がオススメのお店を紹介します。 今回紹介するお店は「旭軒」さんです。 世界で2番目においしいシュークリーム 実は以前はこのお店が、自分の中では世界一おいしいシ…

みそ焼きうどんは焼肉のシメなんです。【三重県亀山市】

Y's FactoryのYOSHIです。 グルメシリーズ第11弾は三重県亀山市にある「亀八食堂」さんです。 みそ焼きうどん 三重県亀山市のB級グルメといえば「みそ焼きうどん」です。元々は国道を走るトラックの運転手さんたちのお気に入りの食事が、いつしか地元の味と…