Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ミルク感がハンパない?【Secoma グランディア 北海道ミルク&コーヒー】

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は「セイコーマート」さんの「Secoma グランディア 北海道ミルク&コーヒー」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220908183706j:image

北海道でしか飲めないなんて

このミルクコーヒーは北海道にしかないコンビニ「セイコーマートオリジナル」のため、北海道でしか飲めないんですが、とにかくミルク感がすごくて、めちゃくちゃ飲みやすいんです。

豊富町産牛乳に、生クリームも使用した満足感たっぷりのデザート的カフェオレなんです。

セイコーマートさん、そろそろ全国展開しませんかねぇ。しかし、北海道以外で買うことができる裏技も書いてあるので、最後までチェックしてくださいね。

ミルク感がハンパないドリンクはこれだけじゃなかった

f:id:YsFactory:20220914071413j:image

さすが、牛乳大国の北海道!ミルク感がハンパないドリンクは他にもあります。たとえば、北海道に行ったことがあれば、コカ・コーラ自動販売機やお土産屋さんでも見かけるので、比較的有名な「ジョージア ミルクコーヒー」があります。

しかし、どちらも北海道限定なんですよねぇ。全国販売しているミルクコーヒーもありますが、やはりコーヒー感が残るようになっていて、ミルク感を全面に押し出したミルクコーヒーは見たことがないんですよね。

牛乳に相談だ。

f:id:YsFactory:20220914223336j:image

「牛乳に相談だ。」っていう飲用牛乳の消費が減少し、牛乳業界で消費拡大に取り組んだキャンペーンを思わず思い出したんですが、相変わらず牛乳の消費は少なく、最近では学校給食でアレルギーじゃなくても、牛乳を残す生徒が多いため、希望する生徒だけが飲む学校もあります。また、コロナ禍で給食が無くなった時は、乳を搾らないと牛が病気になってしまうため、搾って廃棄していました。

f:id:YsFactory:20220914223404j:image

そんなに牛乳があるんだったら、北海道だけでなく、全国でこのミルクたっぷりのミルクコーヒーを発売したら、牛乳を消費できるんではないでしょうか?

「牛乳に相談」というよりも、飲料メーカーに相談しないといけませんね。

ちなみに楽天市場で購入できるみたいです。また、「北海道フェア」として、2022年 9月6日(火)~9月26日(月)の期間限定で、東京駅~新大阪駅の「ベルマートキヨスク」「グランドキヨスク」「ギフトキヨスク」「キヨスク」でも購入できます。

北海道フェア

https://www.kiosk.co.jp/news/bc/2022/09/000507/