Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

フレンチクルーラーあまおう苺ホイップ(ヤマザキ)は微妙かなぉ〜

Y's FactoryのYOSHIです。

ヤマザキフレンチクルーラーあまおう苺ホイップ」を紹介します。

f:id:YsFactory:20220118064023j:image

甘すぎが苦手な人には最高!

ハッキリ言って、微妙です。みなさんはこのパッケージを見て、どんか味を想像しますか?甘くて、いちごの香りがするフレンチクルーラーを想像しませんか?

しかし、このフレンチクルーラーは甘さがかなり少なくいちごの酸っぱさが勝っているんです。甘酸っぱいなら、絶対においしいのに酸っぱ甘い感じなんですよね。

表面にはコーティングのチョコがたっぷりかけられていますが、ポロポロ落ちるで、食べる時は気をつけて下さい。

甘いのが、苦手な人には最高かもしれませんが、私のようにガッツリ甘いのを食べたい人にはオススメできません。

f:id:YsFactory:20220118064036j:image

パッケージやビジュアルは最高なんだが...

f:id:YsFactory:20220118064122j:image

パッケージはピンク×白を基調としていて、ゴールドの文字盤が入っており、とてもかわいらしい感じです。

商品を取り出してみると、かわいいピンクのチョコレートにコーティングされたフレンチクルーラーが入っています。白やピンクが入り混じったチョココーティングには光沢があり、ついつい見惚れてしまうビジュアルです。また、半分に切って見ると、イメージ通りにぎっしりとピンクの苺ホイップが詰まっていて、ビジュアルは最高なんですけどね。

食後にサッパリしたい人にはピッタリかも?!

内側はややしっとりしていますが、生地が分厚く油っぽく少しパサつく感じがするので、ドリンクと一緒に食べることをオススメします。また、甘さが少ないので、食後にサッパリしたい人にはピッタリかもしれません。