Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

グラコロ&ビーフシチューパイ& チキンマックナゲットのロブスター&トマトクリームソース、コク旨ステーキソースは飛ぶぞ!

Y's FactoryのYOSHIです。

マクドナルドの期間限定「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」、「ビーフシチューパイ」、チキンマックナゲットの「ロブスター&トマトクリームソース」「コク旨ステーキソース」を紹介します。

f:id:YsFactory:20211213062640j:image

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ

なぜか寒い時期になると、食べたくなるのが、マクドナルドの「グラコロ」ですよね。しかし、2021年のグラコロはいつもと違うんです。もちろん、いつものあのふわふわの蒸しバンズに、外はサクサク、中はトロトロのクリーミーなグラタンコロッケ、そこに完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビーフボロネーゼのソースがかかっていて、なんとも言えない味わいなんです。

ビーフシチューパイ

マクドナルドのパイはどれを食べてもおいしいですが、この「ビーフシチューパイ」も絶品です。外はサクサクのパイ、中には牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出し、フォンドボーでコクと深みを加えたビーフシチューが入っていて、サイドメニューではなく、メインとして食べれる感じですね。ただし、本来はサイドメニューで量は少な目なので、何本も食べないとお腹いっぱいにはなりませんよ。

チキンマックナゲット「ロブスター&トマトクリームソース」「コク旨ステーキソース」

f:id:YsFactory:20211213062648j:image

マクドナルドでチキンナゲットを食べる理由はやっぱりこのソースですよね。最近はコストコ業務スーパー等で買った方が断然おトクなので、人気があるみたいですが、やはりこのソースはマクドナルドのオリジナルですからね。

特に今回の「ロブスター&トマトクリームソース」は私が食べた中ではダントツ1位でおいしいですね。口に入れた瞬間にロブスターの旨みが豊かに広がり、トマトベースのクリームとガーリックの深みが絶妙なバランスでナゲットだけでなく、ポテトなど何に付けて食べてもおいしいと思います。

また、「コク旨ステーキソース」はしょうゆベースの和風ステーキソースで、ブラックペッパーの後引くおいしさと、ガーリック、赤ワインと隠し味でトリュフも入っていて、名前の通りコクがあって、まるで贅沢な高級ステーキを食べている感覚になりますよ。