Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

骨折したら、まずはこれでしょ!

Y's FactoryのYOSHIです。

松葉杖になった時にまず必要な「ギプスカバー」について紹介します。

f:id:YsFactory:20210719174314j:image

ちょっとしたミスでこんな状態になってしまいました。今まで生きてきて、松葉杖の生活が初めてだったんです。

まず困ったのが、怪我をしたギプスのカバーが必要なんです。

病院では「ギプスカバーは保険が効かないから、実費になるのでネットで安いものを探しますか?」と言われたので、家に帰ってから探すことにしました。

ところが、1番安いもので1000円ぐらいします。もちろん買えないわけではないですが、骨折ではないので、1週間ぐらいしか使わないかもしれないし、たぶん2度と使わないはずなんです。

ということで、もったいのでダイソーで探してみると、こんなものを発見しました!

その名も「靴カバー」

f:id:YsFactory:20210719175123j:image

素晴らしい!当たり前だが、2枚も入っているから、汚れた時のスペアにもなるんです。中身はこんな感じです。

f:id:YsFactory:20210719175308j:image

使った感想ですが、「大変素晴らしい!」少し蒸れるますが、雨が降った日に使用しても全然濡れません。

結局2週間使用したんですが、洗ってもすぐに乾くので、1枚は新品のままです。

もし、皆さんも松葉杖を使わないといけない状況になったら、ぜひお試しください。

しかし、本来は何に使うものなんですよね。大変不思議です。