Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

靴紐って買った時のままじゃダメなの?

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は靴紐について、お話します。靴紐って、買った時のままじゃダメらしいですよ。

f:id:YsFactory:20221019071733j:image

私と同じ人っていませんか?

この前、テレビで某ジャニーズ事務所の芸能人が、私服のファッションチェックをされていて、靴紐が買った時のままなのを見て、「ダサい!」と指摘されていて、そんなに異常なことなのかと思ったしまったんです。みなさんはどうですか?私と同じように、靴紐は買った時のままの人って多いと思うんですけどねぇ。

新品の靴紐は左右対称になっておらず、通し方も雑らしい。

どんなにクオリティの高い靴だったとしても、靴紐は案外適当だったりするらしいのです。

f:id:YsFactory:20221021181023j:image

※写真はイメージです。

靴紐をマジマジみる人はいないかもしれません。しかし、こういった細かな部分にもしっかり配慮している人こそ、お洒落にこだわっている人とも言えますし、パッと見た目の清潔感にも少なからず影響してくると言えます。

『お洒落は足元から』と言いますし、靴紐にもこだわりを持った方がいいかもしれませんね。

靴を下ろす前に防水スプレーもしとかないとね

靴紐を通し直したら、そのままでもいいんですが、せっかく靴紐を通し直して格好良くなった靴なので、今度は綺麗に保つためにも防水スプレーをするといいみたいです。

f:id:YsFactory:20221021213515j:image

防水スプレーは水を弾くだけじゃなく、汚れも弾いてくれるスグレモノで、靴を綺麗に保つた為にも防水スプレーは振りかけるようにした方がいいですね。

今回、靴紐と防水スプレーの大切さを書きました。長く愛用したいなら、ひと手間加えることで購入時以上に愛着が湧くかもしれませんね。