Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

サイドバイザーって必要?

Y's FactoryのYOSHIです。

今回は自動車のサイドバイザーについてです。ちなみに私は今までサイドバイザーを付けたことがありませんでした。皆さんはどうですか?

f:id:YsFactory:20210720180341j:image

クルマを買おうと思うと、当たり前のように営業マンはサイドバイザーをもれなくオプションに入れてくるんですよね。そりゃ、儲かるんで。(でも、シロウトさんがやろうと思うとムズカシイので、プロに任せて。)

f:id:YsFactory:20210720181519j:image

私がサイドバイザーを付けない理由は

  1. とにかくカッコ悪い
  2. 風切り音がして、うるさい
  3. 値段が高い

しかし、冒頭で書いた通り、あくまでも「今まで」であり、今乗っているクルマには初めてサイドバイザーを付けました。

なぜかと言うと、ズバリ!

ハイブリッド

だから、です。

「えっ?」って思った人もいるかもしれませんが、ハイブリッド車の楽しみって燃費をどれだけ伸ばせるかなんですよね。

そうなると、夏はエアコンを我慢するしかない。結果、窓を開けるしかない。でも、雨が降ると、窓が開けられない。そこで!

サイドバイザー

が必要になったのです。

しかし、今はその燃費を伸ばすことには飽きてしまい、やっぱり夏は暑いので、今はエアコンを入れてます。

結論

やっぱりサイドバイザーはいりません。