Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

道路に落ちてるものはしりとりになっている説

道路に落ちてるものはしりとりになっている説

道路にはいろいろなものが落ちていますよね。よく見かけるのが、「軍手」です。

f:id:YsFactory:20210806123332j:image 

というわけで、「軍手」から始めてみます。

ぐ ん て

  ↓

て ぬ ぐ い

  ↓

 い し

  ↓

し ー つ

  ↓

つ り い と

  ↓

と け い

 

まぁ、こんな感じで道路に落ちてるものは、しりとりになってるんですよ。「何もオチがないのかい!」って話ですよね。実は…

 

ダウンタウン松本人志の話

実はこの話、ダウンタウンの松ちゃんが大昔、ガキ使のフリートークで話していたコトなんです。その話を聞いてからは道路に何かが落ちているのを発見するたびに思い出して、次に何が落ちているかを探してしまうんですよね。

f:id:YsFactory:20210807061250j:image