Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

ウォークマンの猿みたい

Y's FactoryのYOSHIです。

【昭和レトロシリーズ第7弾】

最近、街中でイヤホンを付けてる人が多くなりましたよね。その姿を見て思うのが、このお猿さんです。

f:id:YsFactory:20210806122717j:image

SONYウォークマンCM

昭和62年に流行したSONYウォークマンのCMに登場した「チョロ松」くんというお猿さんで、CGではなく3日間の撮影で、約30時間も立ち続け、長時間のCM撮影に疲れて眠くなりかけていた状態の表情を捉えたものだそうです。

 

似てると思いませんか

特にチョロ松くんと同じように朝、眠そうに目をつぶってホームで電車待ちをしているイヤホンを付けている人を見かけると、まさにあの姿なんです。皆さんも人間観察をしてみませんか?