Y's Factory blog

クルマのコト、グルメのコト、教育のコト、日常の気になったコトを楽しくお伝えします

MENU

2021-07-29から1日間の記事一覧

子供が勉強をがんばれる方法

Y's FactoryのYOSHIです。 何をしてあげれば、子供は勉強をがんばれるのかを解説します。 【子育てシリーズ 第5弾】 褒める 第4弾でも書きましたが、やはり子供は大人に褒められたいんです。大人でも仕事で成果を上げて、会社や上司から評価されればうれしい…

【名古屋走り撲滅②】検証!名古屋走り

Y's FactoryのYOSHIです。 名古屋走り撲滅運動の第2弾は、なぜ名古屋の人は「名古屋走り」をしてしまうのかを検証してみたいと思います。 名古屋人はせっかち まず、名古屋の人はせっかちなんですよね。ワタシもそうですが、私の親世代は特に顕著にせっかち…

黄ばんだ樹脂を白くする【レストア④】

Y's FactoryのYOSHIです。レストアシリーズの第4弾は、元々は白かったはずの樹脂部品を白くする方法を紹介します。 ワイドハイターEX 別に宣伝したいわけではありません。いろいろな漂白剤を試したんですが、これしか白くならなかったのです。ただのワイドハ…

旧車の部品を探せ!【レストア③】

Y's FactoryのYOSHIです。レストアシリーズ第3弾は「旧車の部品探し」についてです。 旧車をレストアする時に一番悩ましいのは、やはり部品探しです。なかなか見つからないし、値段も高いんですよね。そこで、今までの部品探しの経験をもとにいろいろアドバ…

子供が自信をなくしてしまったら

Y's FactoryのYOSHIです。 がんばって勉強しても結果が伴わなく、自信をなくしてしまうことってありますよね。 【子育てシリーズ 第4弾】 そんなお子様にどんなことをしてあげればいいかを解説します。 見えないものを具現化する とりあえず褒める 得意なコ…